• 美容界ニュース

ロレアル プロフェッショナル フューチャーフォーラムをオンラインで開催

 日本ロレアル㈱ロレアル プロフェッショナル(齋藤匡司プロフェッショナル プロダクツ事業本部長)は、2018年よりスタートした大規模な美容イベントを、7月12日(月)~13日(火)の2日間、オンラインで開催した。

 過去2回開催された同イベントは、同社ブランドのプレゼンテーションに加え、歴史ある世界規模のコンテスト「スタイル&カラートロフィー」やトップヘアデザイナーのライブステージがプログラムに組まれるなど、プロフェッショナルビューティの全てを結集したビッグイベントとして、参加した美容師を刺激した。

 昨年は、コロナ過の影響を鑑みて中止となったが、本年は完全なオンライン仕様で開催。参加者は、7月12日(月)~13日(火)の2日間、同社の特設サイトにアクセスすることでさまざまなコンテンツを堪能できた。

 サイト内では、フランス・パリの広場を模したロビーを中心に、本物さながらの街が再現され、周囲の建物を訪問することで、同社がリリースしている製品の最新情報から、人気ヘアデザイナーのトークショー、SDGs関連をはじめとした各種セミナー、アーティストとのコラボイベントまで、多様な催しに参加できる仕組みを構築。ロレアルブランドの新提案がさまざまなアプローチで参加者に届けられた。

▲バーチャルなイベント空間でさまざまな最新情報を発信。
2021.07.15
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

 ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...

magazine

pagetop