東海エリア最大級の美容の見本市「ビューティーワールド...
ビューティー市場における販路拡大のプラットフォームとして25年前に東京でスタートしたメッセフランクフルト ...
月刊「美容の経営プラン」の2020年1月号から2021年2月号にかけて連載された好評企画「石原かおりと佐藤康弘の愛のダメ出し道場」にて、サロンで生じる問題の多くはオーナーが原因と、悩める経営者に愛ある喝を入れていた2氏が、『令和版 人を育てたいサロンオーナー・幹部のためのスタッフマネジメント』を上梓。9月25日(土)に小社より発行となった。10月14日(木)には、出版記念zoomプレセミナーを開催。100名限定の特別な機会へ、奮ってご参加を。
『令和版 人を育てたいサロンオーナー・幹部のためのスタッフマネジメント』では、著者の一人である石原かおり氏が、サロン内のトラブルは、オーナーとスタッフとのコミュニケーション不足から起こりがちという分析から、自身が考案した「4×4タイプ診断別スタッフマネジメント」を紹介。その実践によってスタッフマネジメントが劇的に改善が期待できるという。その上で、サロンで起こり得るさまざまな課題の解決策を両氏が提案していく内容となっている。
出版記念セミナーにおいては、著者のお二方がライブ出演。弊社「美容の経営プラン編集長」古田領一のナビゲートにより、制作の経緯や本書の活用法などについてトークセッションが繰り広げられる。
《無料オンライン開催》※100名様限定
主催/株式会社女性モード社
開催日/2021年10月14日(木)20:00開始~20:45終了(45分間)
★お申込みURL https://forms.gle/6mhgMndTH4EHZd8u6
《著者プロフィール》
石原かおり(いしはら・かおり)
㈱Happy relations(ハッピーリレイションズ)代表取締役。㈱リクルートにて美容室への提案営業を行い、情報誌編集長兼ゼネラルマネジャーを経て2010年に独立。広島県を拠点に、美容室に特化したオーダーメイド型コンサルとして、各サロンの実情に応じた改革を指南する。MBA(経営学修士[専門職])取得。
https://happy-r.info/
佐藤康弘(さとう・やすひろ)
㈱ジャストケアコミュニケーションズ代表取締役。経済産業省認定 経営革新等支援機関。美容室の組織戦略・販売戦略を講義するJCCアカデミーを主宰する。近著に『最新版 美容室「店販」の教科書』(同文舘出版刊)。ゲームで美容室の経営感覚を養う『サロン経営ゲーム スモールサロン』も好評。
https://www.jc-communications.net/
『令和版 人を育てたいサロンオーナー・幹部のためのスタッフマネジメント』
石原かおり・佐藤康弘/共著 女性モード社刊 2,750円(本体2,500円)
女性モード社公式サイト>>こちら
Amason.co.jpでご購入>>こちら
『女性モード社』楽天市場店>>こちら
ビューティー市場における販路拡大のプラットフォームとして25年前に東京でスタートしたメッセフランクフルト ...
昨年に再始動した(株)ダリア(高木進一代表取締役)主催のビッグイベント「D-CONTEST2023 nex...