• 美容界ニュース

中野製薬㈱がODM/OEM専用サイトをローンチ

 頭髪化粧品および医薬部外品メーカーの中野製薬㈱(中野孝哉社長)は、ODM/OEM製品開発事業の促進を目的とした、ODM/OEM専用サイトを10月15日(金)よりオープンした。

多様化する開発ニーズに合わせ、最適なソリューションを提供するWEBサイトへ

「美を創造し、世界の人々に貢献する(We contribute to the world by creating beauty)」を社是として掲げる同社は、頭髪化粧品の製造・販売でプロフェッショナル市場を中心に展開する一方で、ODM/OEM製品開発についてもクライアント企業への積極的なサポートを実践し、幅広く生活者の美しさに貢献している。

 近年、オリジナル化粧品を開発したいという企業は増加傾向にあり、過去に化粧品の販売実績が無い企業においても、その商品開発に取り組みたいという声が同社に多く寄せられているという。

 新設した専用サイトは、ODM/OEM製品の開発を検討している企業に向けて「化粧品の企画はあるものの、どう進めればよいかわからない」「企画から一緒に考えてほしいが、どこに相談すればよいかわからない」などといった課題を解決し、製品開発をトータルでサポートするというもの。サイトを通じて、理想のオリジナル製品開発における企業の課題や悩みなど、60年間プロフェッショナル製品の開発で培ってきた技術・ノウハウを活かして解決し、化粧品・理美容業界全体のさらなる活性化に寄与していく構えだ。

ODM/OEM専用サイト URL
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/odm/



《サイトコンテンツ》

『実績と実例』
これまで中野製薬が開発に携わった製品の数々を掲載。ヘアケア、育毛剤、ヘアカラー、スタイリング料など、さまざまなカテゴリのオーダーを企画段階・開発段階から承ることができる。

『お客さまの声』
実際に商品開発を依頼したクライアント企業へのインタビュー記事を掲載。クライアント企業と中野製薬ODM/OEMにおける新製品開発への想い、初回の打ち合わせから製品が市場に渡るまでのプロセス、クライアント企業の意見や評価など、開発に携わった人々の生の声に触れられる。

『お役立ちコラム』
ODM/OEM製品開発を検討しているクライアント企業に向けたコラム記事。「ODM/OEMメーカーを選ぶ際の注意点」や「ODM/OEMのそれぞれのメリット」、「製品ジャンル別のODM/OEM開発ニーズ・傾向」など、ODM/OEMについての知識の有無に関わらず、クライアント企業がODM/OEMを進めるために役立つ情報を掲載。

『工場紹介』
同社の高品質な製品の製造を実現している草津工場の各部門体制や、製品づくりへの想いを公開。品質に対する安心感を高める発信。

 

『初めてオリジナル商品の開発を考える企業に向けて』
開発にかかる概算費用、最小ロット数や納期など、初めての開発を検討しているクライアント企業へ向けたさまざまな疑問を解決するため、最適な情報提供ができるガイドラインを設置。

お問い合わせ
中野製薬㈱お客様相談センター
フリーダイヤル 0120-075570

2021.10.24
share
最内にあるMedullaに届け! 新しいヘアケアの概...

最内にあるMedullaに届け! 新しいヘアケアの概...

 毛髪内部の未知の領域の解明にチャレンジした経緯やそのタカラベルモント(株)(吉川秀隆会長兼社長)の研究開発...

タカラベルモント研究開発チームが、それまで不可能と言...

タカラベルモント研究開発チームが、それまで不可能と言...

 毛髪の中心部にあり、これまで構造や機能等は解明されていなかった「Medulla(メデュラ)」。  タ...

magazine

pagetop