ヴェールルージュ美容専門学校(佐守友博校長)の後援会である遊美倶楽部(田中不二夫会長)は、4月14日(木)17時30分より、大阪市内のホテル日航大阪において「令和4年度遊美倶楽部活動報告会」を開催した。
後援会からコロナ禍で学校生活が厳しい学生に学生就学支援金を寄与
開会あいさつに立った田中会長は「新型コロナ感染症の終息はなかなか難しい状況ですが、学校の活動は通常に戻ってきて安心しています。今年も皆さまのおかげで236名の入学生を迎えることができました。後援会代表として入学式に参列し、若々しい人たちのもとで新しい学生生活が始まり頼もしいと感じました。常日頃より後援会の皆さまには絶大なるご支援を賜り感謝申し上げます」と謝辞を述べた。
この後、研修委員会、WEB委員会、親睦委員会から各会の活動報告と計画が発表され、会計報告と続き、学校側の報告が行われた。
同校キャリアセンターより「学生の就職活動について、及びアンケート報告」が詳細に紹介され、学生の活動報告と本年度学校行事計画、新入生入学者数(上記)の報告があった。その中で一昨年より、後援会から学校に学生就学支援金として基金を寄与、本年度は90万円の支援金を13名の学生に支給したことを報告した。
報告会の後は、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」や情報版番組で活躍中の関西福祉大学教授・医学博士の勝田吉彰氏を講師に迎え、「コロナのキホンと対策」と題するセミナーを行った。
2022.05.10