• 美容界ニュース

バームミルクでかなえるおしゃれなツヤ感と浮遊感「モデニカ ナチュラル M」

 ナチュラルスタイルをかなえるスタイリングブランド「モデニカ ナチュラル」より「モデニカ ナチュラル M」(バームミルク)が新発売。

エコ容器、箱廃止などブランドを通して環境にも配慮

「モデニカ ナチュラル」は、“キメすぎないスタイル”を誰でも簡単につくることができることを目指し、gricoとの共同開発によって2018年に誕生したスタイリングブランド。

 昨今スタイリング市場においてナチュラル志向が高まる傾向がある中、バームやオイルなどでつくるヘアスタイルが求められるようになっている。これらのヘアスタイルはおしゃれな“ツヤ”と柔らかい質感をキープした“浮遊感”が必須。しかしながら、ホームスタイリングでで表現するのは困難とされていた。「モデニカ ナチュラル M」が、そのツヤ感と浮遊感の両立を一つのスタイリング料で可能とした。

エコ容器、箱廃止などブランドを通して環境にも配慮

 同製品は、サステイナビリティの取り組みの一環としてECO2を配合した容器を採用。これによりボトル焼却時に発生するCO₂排出量を約60%抑制する。さらに、既存の「モデニカ ナチュラル J」「モデニカ ナチュラル F」も化粧箱を廃止するなど、ブランドを通して環境への配慮に努めてゆく。

 

モデニカ ナチュラル M
容量/150g

お問い合わせ
中野製薬(株)サンコール フリーダイヤル0120-075570
ブランド公式ページ
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/modenica_natural/

2022.05.29
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

 ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...

magazine

pagetop