• 美容界ニュース

Befine創業者・藤本信輝自分史出版記念の集い盛大に

 1988年京都で「Befine」を創業した藤本信輝氏の生い立ちから、故 石渡潔氏に師事した修行時代、サロン出店、現在に至るまでの自伝書を昨年7月16日に刊行。タイトル「美を求め、美を見つめて 私の美容人生 Befineの33年」自分史出版記念の集いは、昨年8月8日の開催が予定されていたが、コロナ禍の影響により延期になっていた。その集いがこの度、2月13日(月)12時30分より、京都府京都市のホテルグランヴィア京都にて、関係者が多数出席する中、盛大に開催された。

藤本信輝・好美ご夫妻の美容人生が1冊の著書に

 オープニングは「Be fineの33年、藤本信輝氏と好美夫人の60年の美容人生を振り返る」VTRが流れて開会。まずは藤本信輝氏と好美夫人が登壇してあいさつが述べられた。藤本氏は自身の美容人生について「19歳で美容を志し、60年があっという間に過ぎ、人生80年が経った。美容の仕事に出会えたのは恩師である石渡潔先生のおかげ」と振り返り、著書の執筆については「そして藤本ファミリーの支えのおかげで、その想いがこの自分史となりました」とそのきっかけに触れた。


藤本信輝/著「美を求め、美を見つめて 私の美容人生 Be fineの33年」

 最後にこれからに向けて「今は各店スタッフの成長とお客さまとのコミュニケーションを楽しみに、一歩ずつ心と身体を鍛え前進していきたいと思っています」と述べ、「皆さまからの激励や温かいメッセージのお言葉を頂戴し、心から感謝しております。ありがとうございます」と謝意を表した。

 続いて、同店の大切なお客さまで大蔵流狂言師の茂山七五三氏より、狂言小唄「福の神」が披露された。さらに、(株)ガモウ・蒲生 茂会長が祝辞を述べた後、故 石渡潔氏に師事していたころの仲間であるキヨシ21より、前会長の松原正左右氏(ビューティマツバラ代表)、会長の白坂春光氏(ヴィサージュ クリエーション代表)、後輩である中山克実氏の3名が友人として登壇。恩師の妻である石渡アキ枝夫人から預かったメッセージを松原氏が読み上げた。

 また、学校関係を代表して指名を受けた京都理容美容専修学校・三田清栄理事長・校長が、英国・サスーンの石井曜子氏(サスーンスクールシップグローバルコーディネーター)から預かったメッセージを読み上げ、自身からのお祝いの言葉も添えた。その他にも出席した友人や業界関係者が多数のお祝いの言葉が藤本氏に送られるなど、祝福ムードでいっぱいとなった。

 中締めでは、同店の幹部スタッフとともに藤本 剛社長が登壇して同店の未来に向けた誓いの言葉が述べられた。

藤本信輝・好美ご夫妻の美容人生が1冊の著書に
▲藤本信輝・好美ご夫妻からお礼のあいさつ。
藤本信輝・好美ご夫妻の美容人生が1冊の著書に
▲中締めであいつする藤本剛社長。
2023.03.06
share
カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

 カリスマ美容師として美容業界をけん引してきた『apish(アピッシュ)』代表の坂巻哲也氏が、かねてより病気...

HIKARISが創業94周年で記念パーティーを開催。

HIKARISが創業94周年で記念パーティーを開催。

 大阪府下に6店舗の美容サロンを展開する(有)ヒカリ美容室/HIKARIS(小澤克朗代表取締役社長)は、3月...

magazine

pagetop