新しい「リフレッシュメニュー」でエイジング戦略を成功...
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...
タカラベルモント(株)(吉川秀隆代表取締役会長兼社長)は、「国際女性デー」前日の3月7日(火)18時30分より、 「ワタシらしく生きていこう!」をテーマに、 トークイベント『TAKARA BELMONT presents HAPPY WOMAN TALK』(入場無料)をTB-SQUARE osakaで初開催した。
同イベントは、「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」及び「SDGs(持続可能な開発目標)推進」を目的に、同社の創業地である大阪の地域の人々と共に、ジェンダー平等な社会を考える機会を作りたいという想いから企画したもの。『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA OSAKA 2023』の取り組みの一つとして開催された。
当日、イベントゲストには放送作家の野々村友紀子さんが迎えられ、 ワタシらしく生きるためのアドバイスや野々村さん自身の考える「ワタシらしい生き方」を題材にトークを展開。事前申し込みで参加した約60人が聴き入った。
野々村さんは「ワタシらしい生き方」について、「女性って実は減点式で考える人が多い。でも毎日の生活で仕事も家事も完ぺきにこなすことは難しい。加点式で、今日何か一つでもできたら祝杯! ビール飲んで寝るんです!」と明るく語りかけた。
また、事前アンケートで寄せられた「他人の目が気になって、自分らしさを出していいのか悩む」という質問には、「他人の目を気にして、やりたいことができないのはもったいない。周りと積極的にコミュニケーションを取って、自分の味方をつくっていくと、少しずつ自分が出せるようになるのでは」と、自身の経験からアドバイスを送るなど、会場を大いに沸かせた。
大阪・ミナミのコミュニティFM局「YES-fm」(78.1MHz)とタッグを組み、特別番組をオンエア。今年のタカラベルモント・国際女性デーのテーマ「ワタシらしく生きていこう!」について、大阪や世界で活躍する3人の女性たちをゲストに迎え、自分らしく生きていくための秘訣や、過去の経験から自分らしい生き方を考える、2時間の番組を放送した
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...