• 美容界ニュース

高津理容美容専門学校 2023年度生入学式

 学校法人古武学園・高津理容美容専門学校(古武一成理事長・疋田康子校長)は、4月12日(水)11時より、大阪府大阪市の大阪市中央公会堂において、2023年度生入学式を執り行った。

技と心を共に磨き続ける人がプロと説いた

 開式後、国歌、学園歌斉唱に続き、新入生の名簿が読み上げられると、該当生徒はその都度、大きな声で返事して起立した。

 教職員紹介の後、式辞に登壇した古武理事長は、コロナ禍以降の3年間を振り返りながら、豊かな将来を実現するための努力について訓示。「お客さまから料金をいただくということは、テクニックや技術だけでなく、マナーに基づいた行動によって誠心誠意接客し、プロとしての信頼感を得ることが、美容業の価値向上にも結びつく」と持論を述べ、学校生活における心構えを説いた。

 最後に「理容師、美容師、エステティックという、自身が目指す世界をよく理解して、求められる人間像に近づくよう心の準備をして、時代に求められる人になっていただきたい」との願いを歓迎の言葉に込めた。

 その後、来賓祝辞、在校生歓迎の辞、新入生誓いの辞と続き、閉式となった。

技と心を共に磨き続ける人がプロと説いた
▲学校生活における心構えを説いた古武一成理事長の式辞。
技と心を共に磨き続ける人がプロと説いた
▲新入生代表による誓いの辞。
2023.04.27
share
東京マックス学園の新理事長に内野邦彦氏が就任

東京マックス学園の新理事長に内野邦彦氏が就任

 東京マックス美容専門学校を運営する学校法人東京マックス学園では、安藤尊仁理事長がこのほど退任。後任には同校...

山野美容専門学校 専門課程76期入学式

山野美容専門学校 専門課程76期入学式

 学校法人山野学苑山野美容専門学校(山野愛子ジェーン理事長・校長)は、4月5日(金)10時より、東京都渋谷区...

magazine

pagetop