「第19回ホットヘアデザインフォトコンテスト」グラン...
(株)トリコインダストリーズ主催による、優れたヘアアイロンの技術と世界観(感)を競う第19回ホットヘアデザイ...
1962年にスタートし、美容雑誌のデビューの登竜門となってきた「ヘアモード誌上コンテスト」が、このほどルール改定や特典の追加を行い、さらに“アツい”コンテストへと進化した。その最高峰である「最優秀賞」は少しだけ敷居を下げて到達のチャンスがアップ。そして受賞特典は、これまでの誌面掲載作品撮影に加え、さらにビッグなプレゼントが打ち出された。
同コンテストは、もちろんヘアモード編集部が作品を審査。毎回出題するテーマに対して、高いクオリティーで仕上げられたフォト応募作品は、「月間賞」として一番大きなサイズで誌面掲載されている。その出現確率は数カ月に1度。“該当なし”も珍しくない超難関の「月間賞」を1年に3回獲得すると、「年間最優秀賞」として表彰されることになるが、「月間賞」の効力が1年間であったことが、「最優秀賞」の誕生を難しくしていた。
このほどのルール改定ではその有効期限を撤廃。受賞のタイミングを問わずに計3回「月間賞」を獲得した投稿者を、「ヘアモード誌上コンテスト最優秀賞」として表彰することとなった。
また、今年6月号まで採用されていた「特別審査員制度」において獲得した「特別審査員賞」も「月間賞」と同等の扱いとなる。(ただし編集部選出の「月間賞」が1度でもあることが条件。
そして「ヘアモード誌上コンテスト最優秀賞」受賞の暁には、従来と同様、ヘアモード誌面での撮り下ろし企画「THE DEBUT!」での作品掲載はもちろんのこと、掲載号の表紙撮影も担当する権利も得る。以降、ヘアモード誌面における活躍の場を優先的に設けるなど、美容業界で名を上げための手厚いバックアップが約束される。われこそは腕に覚えあり、という方はどしどしご応募を。
(株)トリコインダストリーズ主催による、優れたヘアアイロンの技術と世界観(感)を競う第19回ホットヘアデザイ...
頭髪化粧品メーカーのウエラジャパン(合)(小室達明社長)は、美容業界における教育のニーズの変化に対応し、同...