新しい「リフレッシュメニュー」でエイジング戦略を成功...
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...
全国のエステ、美容室などサロン専売品として2,500店舗以上の導入実績をほこる化粧品メーカーの(株)MONNALI(尾形 麗代表取締役)は、大阪府を通じ、支援を必要とする女性を対象に、自社が開発販売しているオリジナル化粧品の寄付を行う「女性応援プロジェクト」を、5月14日の「母の日」に始動した。
創業以来、「美と健康を通し、社会へ貢献する企業」として商品やサービスの提供を行ってきた同社は、創業30周年を迎えた昨年、生誕の地である大阪への恩返しをキーワードに、さまざまな活動を展開している。
今回は、《大阪x女性》に大きな意味を含めた新たな活動「女性応援プロジェクト」を始動。その記念すべき日は、プロジェクトの発足者である尾形代表にとって思い入れのある「母の日」に設定し、大阪府を通じ、支援を必要とする女性の必需品である化粧品を寄付した。
▲寄付された化粧品の一部。
【プロジェクト発足者コメント】
(株)MONNALI 尾形 麗代表取締役「2005年4月25日に発生したJR福知山線脱線事故により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、お怪我をされた方、事故によりご家族をなくされた皆様、関係者の皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
私の母も18年前の4月25日に、JR福知山線脱線事故により亡くなりました。私はまだ中学2年生、14歳でした。あの日のことは、今でもふと脳裏に蘇ることがあり、特に母の命日や母の日に母にしてあげることがたくさんあったのではないかと後悔することが多くあります。
今回『女性応援プロジェクト』を発足したのも、そんな母への想いから、私が今までお世話になった大阪と私が最も尊敬する女性の方々への恩返しをと考えスタートさせました。
何らかの事情で大変な思いをされている女性の方々のお手伝いが少しでもできればと思い、自社のオリジナル化粧品を寄付させていただきました」
(株)MONNALI 尾形 麗代表取締役
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...