• 美容界ニュース

新たな大人世代に向けてヘアカラー提案「ファッショングレイカラーイノベーションセミナー2023」

 美容室向けヘア化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(佐藤龍二代表取締役社長)は、‘‘大人のファッションカラー”『オルディーブ クリスタル ハイブライト』の発売に先立ち、製品の魅力に迫る「ファッショングレイカラーイノベーションセミナー2023」を、6月27日(火)、東京都渋谷区のミルボン神宮前スタジオにCANAAN代表の長崎英広氏を講師として招いて開催した。

フッションカラーのような彩度と透明感をかなえるに白髪染め用カラー

『オルディーブ クリスタル ハイブライト』は、ブリーチやファッションカラーを十分に楽しんできた女性の多くがグレイヘアに世代に差し掛かってきた市場構成下において、新たな大人世代が求める‘‘白髪の染まり”と、ファッションカラー同等の明るさ・彩度・透明感を両立させるヘアカラーとして7月6日に発売。

 同製品のTACデザイナーを担ったCANAAN・長崎氏が、そのポテンシャルを最大限に引き出すテクニックを伝授した。

 長崎氏は、「グレイヘアにフッションカラーのような彩度と透明感をかなえるには、さらなる明るさが必要」と述べ、サポートアイテム「クイックブースター」を併用した時短施術により、「ハイブライト」の色みを最大限に引き出すメカニズムを解説。「大人向けヘアカラーの常識が変わる新時代のカラー剤」と太鼓判を押した。

フッションカラーのような彩度と透明感をかなえるに白髪染め用カラー
▲CANAAN・長崎英広代表が製品のデモンストレーションを展開しながら、その魅力の引き出し方を伝授。
2023.07.10
share
「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

万博開催は大阪の「女性のエンパワーメント」をいかに推...

万博開催は大阪の「女性のエンパワーメント」をいかに推...

 2025年大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」プレミアムパートナーである、美容総合メーカーのタカラ...

magazine

pagetop