(株)セブンツーセブンの代理店組織が「2024年全国...
(株)セブンツーセブン(宮副 洋社長)の取引代理店で構成する全国セブン会(玉木 清会長/(株)フォークス会...
理美容サロン向けの化粧品や機器などの卸販売を行う日理(株)(有馬公明社長)は、11月6日(月)13時より、東京都千代田区のエッサム神田ホールにおいて「令和5年度 関東甲信越地区 日理代理店 新製品・メニュー提案会」を開催した。
冒頭の方針説明では、同社が考えるメンズマーケットに向けた取り組みを発表。「男性の美容意識の高まり」「マーケットの余白」「上顧客化しやすさ」をキーワードに、理容の強みを活かした売上拡大を目指すとした。
続くプレゼンテーションでは、「シェービングの強化」「シェービングに付随したメイク提案」「時間生産性を向上させるメニュー提案」「新製品、店販商品の紹介」といった提案が行われたが、中でも「シェービング」に関しては、セミナー開催や販促ツールの作成といった推進活動を行っていくとし、代理店各社に協力を仰いだ。
その後、同社が取引のあるメーカーによるプレゼンが順番に開催され、各社がそれぞれオリジナリティーのある商品をPR。別のフロアでは、それらの商品を実際に手に取って体験もできる商談ブースが設けられ終始賑わいをみせていた。
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