大人のブリーチ毛の髪質改善&縮毛矯正を大解剖!「最難...
年を重ねるごとに弱り、ダメージに対する耐性が低減していく大人世代の髪においては、ブリーチをしたら、髪質改善や...
頭髪化粧品メーカーの中野製薬(株)(中野孝哉代表取締役社長)は、2024に創立65周年という節目を迎えるにあたり、10年後の未来を見据え、世界中のあらゆる人々がいつでも“美”を楽しむことができる社会の実現を目指した活動を行っていくことを、改めて宣言した。
報道資料において同社は、「物事が目まぐるしく移り変わり、社会や人々の価値観も日々変化する現代社会において、“パーパス=企業の存在意義”がこれまで以上に重要視されている」とした上で、単なる頭髪化粧品メーカーにとどまらず、社会とともに生き、社会課題の解決に貢献できる「メーカー以上の存在」を目指していきたいとの想いから、コーポレートメッセージである「日々 美を ともに(Shaping beauty together)」を新たに企業パーパスとして設定した。
同社では新たなパーパスを基に、企業として社会に対して具体的にどのように貢献し、どのような未来を作っていきたいかを全社をあげて議論。「CHANGE the ALWAYS 未来を変える今にする」をスローガンに掲げた10年後の未来図を制作した。そして、未来図をもとに、CHANGEを頭文字とした6つの項目で示したさまざまなチャレンジに挑んでいくという。
C Contribute to the development of the beauty industry through digital transformation.
DXを通じて美容産業の発展に貢献する
H Have a firm belief that we create world changing technology by pursuing hair science thoroughly.
毛髪科学を徹底的に追求することで、世界を変える技術を生み出すという確固たる信念を持つ
A Accelerate globalization of the Japanese beauty industry from KYOTO.
京都から日本の美容産業の国際化を加速させる
N Nurture originality and kindness to become indispensable personnel for our stakeholders.
社会にとって無くてはならない人財となるために独自性と思いやりを育む
G Generate diverse social good for the next generation.
次世代のために多様なソーシャルグッドを生み出す
E Enrich the quality of our lives with innovative products.
革新的な商品で人々のQOLを向上させる
また同社は、これまでSDGsの達成を念頭に「NAKANO SUSTAINABILITY ACTION PLAN(NSAP)」を掲げて、環境配慮などのサステイナビリティーへの挑戦を推進。今後は、SDGsをさまざまな活動における指標の一つとするのではなく、上記スローガンの下、環境配慮のみならず、社会や美容業界に貢献へ、ステークホルダーとともに歩む「サステイナブルカンパニー」を目指す。
さらに未来図の実現することで、“美”を通じて常に社会、人々に寄り添い、手を取り合う「トモダチ企業」を目指すことを、中期ビジョンに組み込んだ。
年を重ねるごとに弱り、ダメージに対する耐性が低減していく大人世代の髪においては、ブリーチをしたら、髪質改善や...
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