ヘアカラーに新たな価値を!ヘアカラー施術の質と持続力...
ありそうでなかった、「ヘアカラー剤のコーム型浸透促進器」。従来の施術に取り入れるだけで今までにない付加価値を...
ブランドサロン『imaii』を展開する(株)イマイ・インセンティブ(有村雅弘代表取締役社長)は、ヘアカラーのライブイベント「imaii COLORIST DIRECTION '24」を、3月20日(火)13時より、東京都渋谷区のWITH HARAJUKUで開催。(株)アリミノ、ウエラプロフェッショナル、(株)ミルボン、リアル化学(株)、ルベル/タカラベルモント(株)各業界メーカーが協賛し、美容ディーラーの(株)ガモウが特別協力を担った。
ヘアカラーデザインの提案における先駆的サロン『imaii』によるライブイベント。imaii のカラーリストが中心となり「究極のヘアカラー」とは何かを探求し、カラーの在り方を問う場にしたいとの趣旨から企画された。
冒頭、同店のカラーリスト4人がサロンワークで大事にしている思考、提案、デザインロジックなどの実際を解説し、ステージ上でホイルワークを披露。お客さまが悩みとしているセクションを起点にするデザイン設計、複数のブラウンを駆使したキュビズムデザイン設計など、ヘアカラー提案の幅を広げる斬新かつリアルなアプローチ方法を紹介した。
また同店スタイリストによるカットライブ、カラーリストによるトークセッションも行われた他、登場した全モデルの薬剤レシピも公開。カットとカラー、両者の融合によって広がる可能性を示した。
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