• 美容界ニュース

結合補修トリートメント「epres®(エプレ)」日本初上陸のローンチイベントを開催

 総合美容商社の(株)コスモ(貝塚弘幸代表取締役社長)は、毛髪化学界の天才化学者として注目されるエリック・プレスリー氏(以下、エリック博士)が生み出した結合補修トリートメント『epres®(エプレ)』を3月より発売。同製品の日本初上陸を記念し、3月18日(月)に東京都港区のWALL&WALLにて、サロン関係者およびメディア関係者に向けた「epres® JAPAN LAUNCH PARTY」を開催した。

ボンドリペアの技術で世界最多級の特許を取得したエリック・プレスリー博士が初来日

 イベントは、日本初来日となったエリック氏によるトークセッションやデモンストレーション、タッチ&トライなど全2部構成で実施。

 第1部では、「エプレ」考案者であるエリック博士から、その魅力について熱弁。最初にコスモ・貝塚社長が、エリック博士との出会いと、日本の美容市場におけるエプレへの期待についてスピーチがあった後、エリック博士が「初めて日本を訪れましたが、日本食はどれも美味しくて日本人はみんなナイスだよ」と和やかなムードからトークをスタート。

 まずはブランドコンセプトについて「“CREDIBLE SCIENCE. INCREDIBLE RESULTS.™”は、“信用できる化学”と“驚くべき結果”という意味を持ち合わせる。『エプレ』は、ヘアケア、ボンドリペアの技術で100件以上の特許を持つ私が開発し、素晴らしい結果が得られる商品だということ。私自身もこのブランド自体が、次世代のボンディング商品だと自負しています」と自信の表情を浮かべた。

ボンドリペアの技術で世界最多級の特許を取得したエリック・プレスリー博士が初来日
▲オープニングスピーチを行う(株)コスモ・貝塚弘幸社長。

 また、「エプレ」の魅力について「1つは、簡単でシンプルな使用方法であること。2つ目は、(酸を含まない)アシッドフリーで、pHレベルに影響を与えず、さまざまなケミカル施術に挑戦できること。3つ目は、バイオディフュージョンテクノロジーによって、髪が乾いても補修効果が持続することができること。そして4つ目は、ワンステップという手軽さなのに、一度使用しただけで髪への効果を素早く実感できること」の4点を列挙した。

 その後のデモンストレーションでは、その日の朝に髪半分をエプレで施術したハイトーンカラーのヘアモデルが登場。「スプレーで塗布した後に10分ほど放置してシャンプーとコンディショナーで洗髪する。これだけでここまで変化が得られるのがエプレなのです。しかし必ず10分で洗い流す必要はなく、リーブイントリートメントしても使用できます」と説明しながら、製品の使用感の良さを伝えた。

 さらに1部の後半には、エプレジャパンブランドマネージャーの西野耕平が登壇。エリック博士とのトークセッションで、日本市場におけるプレックスの展開について互いの意見を交わし合った。

▲デモンストレーションでダメージを感じさせないきれいな美髪を披露。
▲エプレジャパンブランドマネージャーの西野耕平氏と日本市場での期待を語り合うエリック博士。
▲ディスプレイには、「エプレ」の業務用ボトル、ホームケアキット、ホームケアリフィルのフルラインナップを展示。

 第2部は、「エプレ」を参加サロン同士が交流を深めるパーティーが催され、製品を活用したヘアデザインの可能性など、意識の高い会話が交わされた。会場では、パーティー用に考案された健康フードがふるまわれる中、国内外で活躍するDJ KYOKOさんが、ローンチの祝福ムードを引き立てる音楽を提供して盛り上げた。

▲交流を深め合う参加者。
▲会場のムードを音楽で演出するDJ KYOKOさん。
2024.03.25
share
一生モノの「強み」を手に入れる「テラピスト」を目指そ...

一生モノの「強み」を手に入れる「テラピスト」を目指そ...

『ピトレティカ』独自の講習カリキュラムを受講して「テラピスト」を目指したことがきっかけとなり、著しい成長を遂...

目的に応じて多彩に学べる「タキガワビューティカレッジ...

目的に応じて多彩に学べる「タキガワビューティカレッジ...

 理美容・エステティック・ネイル用品の総合商社である滝川(株)(滝川睦子代表取締役会長兼社長)は、人気講師に...

magazine

pagetop