技術はもちろん、将来を見据えた経営論や接遇に関する教...
大阪樟蔭女子大学化粧ファッション学科は、ファッション学コース、化粧学コース、美容コースで構成されており、「...
創立109年を迎える京都理容美容専修学校(三田清栄理事長・校長)は、3月25日(月)13時より、京都府京都市のハイアットリージェンシー京都において、「KYORI 春の宴~2024桜~」を開催した。
会場には、この日のために設えた舞台、客席テーブル、空間にたくさんの生花の桜が用意され、宴に合わせて花が咲く演出で来場者の感動を誘った。
開会のあいさつに立った三田理事長は謝辞を述べ、「当校は来年で創立110周年。早いもので学校を桂川に移転して10年が経つ。その間、変らないもの、変わったものそれぞれあるが、当校はこれからも地道にゆっくりと歩んで参りたい」と前置きした上で、「同窓会のから、卒業生との顔合わせの機会を設けてほしいとの要望があり、折角なら桜を見ながらゆっくり過ごせる場が良いと思った」と開催の主旨を説明した。
同理事長は「新しいこと、古いこと、当校は絆としてつないでいき、皆さまに愛される学校でいたいと願っております」と抱負を語り、改めて来場者にお礼を述べた。
続いて、川内光夫同窓会会長の乾杯発声で華やかな宴がスタート。美味しい食事を堪能しながら中盤には、同校卒業生でシンガーソングライターの本井美帆さんが登場し、「ありがとう」をはじめ自身のヒット曲を披露した。
なお、冒頭の三田理事長あいさつの中では、令和6年能登半島地震の被災地を支援するため、同イベントの参加費用の一部を寄附することが報告された。
大阪樟蔭女子大学化粧ファッション学科は、ファッション学コース、化粧学コース、美容コースで構成されており、「...