2024組織LABOフォーラム&多田暢出版記念PAR...
「組織」を強みとすることで勝ち残る道を共に考える、美容室経営者のコミュニティー・組織LABO(小河原正輝・多...
東京都世田谷区と調布市でMaNOブランドの美容室3店舗・ヘッドスパ専門店1店舗を展開する、(株)PERO(杉田 誠・Ushi共同代表)は、1月16日(木)午前9時45分より、東京都中央区のミルボン東京銀座支店において、第16期マノ経営計画発表会を開催した。
同会のテーマは、「マノがどこに旗を立てるのかすべてお話しします」。
冒頭、杉田代表は、スキル・マインド・経営・金融の4本柱で教育・育成プログラムを改革する中、特にマインド教育の一環として「価値観」の教育が重要と実感。これまでの経営理念「美容業という仕事を通じて豊かな人生を」に加え、サブテーマ「豊かさを感じられる心を育てる」を設定したと述べた。
また、杉田代表自身が今、一番勉強したいと思っているものは、「キャリアづくりのサポート」だと明かし、「人の能力を活用することは大前提。その人の性格、性質、アイデンティティーを存分に生かせる事業を展開したい」と決意を語った。
続いて、杉田代表とUshi代表が、経営計画の詳細を公開。経営理念に基づき、「目の前のお客さまに支持される美容師」「人の体験を大切にする会社」づくりが重要とした上で、
○美容師人生の不安を軽減する「働き方の選択肢とキャリアパスの提示」「ファイナンシャル勉強会の実施」
○お金の不安を軽減する「iDeCo+の加入」
○各種施策の原資となる「収益の確保」
○これらを確実に運用するための、「BS(バランスシート)経営」「年輪経営」「価値観経営」
○ビジュアルブランディング(創作)活動
など、各種施策を詳説した。
「組織」を強みとすることで勝ち残る道を共に考える、美容室経営者のコミュニティー・組織LABO(小河原正輝・多...
NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会(以下JBCA、板倉雄三理事長)は、7月25日(木)17時3...