ル・トーア東亜美容専門学校が卒業制作発表会「ル・トー...
ル・トーア東亜美容専門学校(藤井静児理事長・藤井登百子校長)は、3月16日(日) 14時より、大阪府大阪市...
職業訓練法人 美昇学園 ロゼ&ビューティー美容専門学院(鍛 貫一学園長)は、3月6日(木)14時より、大阪府大阪市のTB SUQARE osakaにおいて、2024年度7期生卒業式を挙行した。
式は開会の辞に続き、7期生の卒業生一人ひとりに鍛学園長より卒業証書が読み上げられ、手渡された。続けて式辞に登壇した鍛学園長は、卒業生にお祝いを述べた上で、入学式に話したことを振り返り、美容師になる前に立派な社会人になる。社会人としてルール、マナー、モラルについて言及。「ルールとは皆で決めたことを守り合うこと、マナーとは相手が嫌がることをしないこと、モラルとは社会的に良いか悪いか判断できること」と定義付けた。
「ルールを守り合い、マナーを良くし、モラルを高め合い、自分自身の行動としぐさで周りに良い影響を与えられる、素敵な美容師になる努力を重ねていくことを信じています」と卒業後の活躍への期待を込めて「美容業界は鏡の法則です。自分の行動がそのまま鏡に映し出されます。目の前のお客さまをきれいにかっこよく、美しく素敵にすればするほど、それだけ同じだけ美容師はきれいにかっこよく、美しく素敵になれる職業です。皆さんが将来素敵な美容師になることを信じています」と続けた。
そして最後の課題として「なりたい自分になること」と投げ掛け、卒業生へのエールとした。
ル・トーア東亜美容専門学校(藤井静児理事長・藤井登百子校長)は、3月16日(日) 14時より、大阪府大阪市...
学校法人古武学園・高津理容美容専門学校(古武一成理事長・疋田康子校長)は、3月3日(月)11時より、大阪府...