• トピックス

2018ホスピタリティ・コミュニケーションセミナー

主催/(株)COCOA出版
日時/2018年3月20日(火)13:00
場所/アリミノ本社スタジオ(東京都新宿区)

お客さまおよびスタッフと深い関係性を構築していていくために必要な、ホスピタリティの本質を理解し、身につけるセミナー。講師は、COCOAエデュケーションズ・教育プロデューサーの田中成由氏。同氏は、ホスピタリティについて「美容師とお客さま、経営者とスタッフのような、異なる立場の間でコミュニケーションを取り、お互いに認め合って、対等な関係をつくること」であると定義。「お客さまが取れないのも、スタッフが辞めていくのも、ほとんどの理由はコミュニケーション不足」と述べた上で、「自ら発信する前に、相手を受信し、読み取る」「傾聴を通じ相手に安心感を与え、『共感ゾーン』を広げる」など、ホスピタリティを通じたコミュニケーションの要点を詳説した。

▲約3時間にわたりホスピタリティの重要性を訴えた田中成由氏。
2018.03.20
share
(株)セブンツーセブンの代理店組織が「2024年全国...

(株)セブンツーセブンの代理店組織が「2024年全国...

 (株)セブンツーセブン(宮副 洋社長)の取引代理店で構成する全国セブン会(玉木 清会長/(株)フォークス会...

大人のブリーチ毛の髪質改善&縮毛矯正を大解剖!「最難...

大人のブリーチ毛の髪質改善&縮毛矯正を大解剖!「最難...

年を重ねるごとに弱り、ダメージに対する耐性が低減していく大人世代の髪においては、ブリーチをしたら、髪質改善や...

magazine

pagetop