• トピックス

オリリーマネジメントフォーラム2018

主催/オリリー(株)(大川内昌代事業部長)
日時/2018年6月18日(月)、19日(火)
場所/ヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市)

2018年度の「オリリーマネジメントフォーラム」のテーマは「発展」。初日のフォーラムでは、始めに大川内事業部長が登壇し、2017年度の理美容市場の売上について振り返った。また、2018年度の事業政策について、(1)主力製品の強化とブランドイメージの再構築、(2)「今日学んだことを、今日身につけていただく」教育を実施、(3)「お客さまとわいわい楽しみながら、販売につながる」推奨支援、(4)よりスピーディに確実に。美容室への情報提供を情実の4つを掲げ、新しい時代の効率のよい「化粧品店販」を実現していきたいと語った。その後、(株)ジャストケアコミュニケーションズの佐藤康弘代表による「美容室における店販の考え方を振り返る」をテーマにした講演が行なわれた。

翌日のフォーラムでは、福島文二郎氏による「ディズニーキャスト育成方法」をテーマにした記念講演や、小椋ケンイチ氏による「美容室での店販に対する世界観」をテーマにした特別講演が行なわれた。

▲2018年度の事業政策を発表する大川内事業部長。
2018.06.18
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

 ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...

magazine

pagetop