主催/kakimoto arms(柿本 哲社長)
日時/2018年7月17日(火)12:00
場所/ハリウッドホール(東京都港区)

日本のサロンカラーをけん引するトップサロンの一翼を担う『kakimoto arms』。同店が誇るカラリストの精鋭たちが、美容師を対象とした恒例のヘアカラーセミナーを開催した。会場には都内有名サロンのスタイリストやカラリストが多数詰めかけたほか、アジア諸国からの受講生の姿も多く見受けられた。

今回のテーマは「ブリーチハイライトはサロンを変える!!!」。20代前半から40代まで、幅広い女性像に最適なブリーチに対する同店の考え方や施術について、数多くのモデルを使って実演した。また、カラリストのみならずスタイリストも登場し、ブリーチ毛を生かすカットやブロー、スタイリングのテクニックと知識を惜しみなく披露。フィナーレでは全モデルが、カラーレシピが記入されたパネルを持って登場し、受講者が次々と写真に収めていた。

▲人気カラリストの高原紀子さんが自らライブで実演。分かりやすい解説と共に好評を博した。
▲幅広い年代のさまざまな女性像に合うブリーチヘアをその場で創作。鍛え抜かれた技術と知識に裏打ちされたスタイルに、受講者は目が釘づけに。
▲フィナーレではモデルがカラーレシピを持って登場。惜しみなく情報が公開された。
2018.07.17
share
HIKARISが創業94周年で記念パーティーを開催。

HIKARISが創業94周年で記念パーティーを開催。

 大阪府下に6店舗の美容サロンを展開する(有)ヒカリ美容室/HIKARIS(小澤克朗代表取締役社長)は、3月...

WEBメディアDroptokyoがルベルのヘアカラー...

WEBメディアDroptokyoがルベルのヘアカラー...

 東京のストリートファッションを国内外に向けて発信するWEBメディア「Droptokyo」とのコラボにより、...

magazine

pagetop