大人のブリーチ毛の髪質改善&縮毛矯正を大解剖!「最難...
年を重ねるごとに弱り、ダメージに対する耐性が低減していく大人世代の髪においては、ブリーチをしたら、髪質改善や...
主催/三口産業(株)(三口雅司社長)
日時/2019年11月6日(水)15:00
場所/ヒルトン大阪(大阪市北区)
取引代理店のうち、前期売上実績上位40社を招いた代理店会議。冒頭、三口社長より第65期基本政策が発表され、昨年の基本テーマ「中小のサロンを元気にする」をさらに具現化するため、今期の基本テーマを「戦略性&持続可能性の向上」と発表した。具現化指針として、「購入欲・認知度アップの取り組み」、「市場&機会拡大への取り組み」の2点を掲げ、「健康美を実感できる商品力・卓越したカウンセリング力で中小サロンを元気に」、「顧客ロイヤリティを高める」ことを目標に有力代理店との深い絆でサロンや市場の育成に務めていくと表明した。さらに、2020年1月より新ブランド『MIAN BEAUTY(ミアンビューティー)』を立ち上げ、最優先ターゲットを「中小規模のサロン」と定め、理念に基づくサロンづくりや、堅実・本物志向の37歳前後の女性をコアターゲットにするなどの具体的な展開指針が示された。
続いて、マーケティング部の小田 学氏が商品政策を発表。新ブランドのコンセプトは「やさしさを追求した商品とサービスで自分らしい美しさを叶える」。タグラインは「やさしく、わたしらしく」。商品展開として2020年6月に高いケア力を持つヘアケアシリーズ「moltina(モルティナ)」をローンチ。従来のフォードヘア化粧品ブランドは順次ミアンビューティに統合し、ハーブマジックもミアンハーブマジックシリーズとして統合。108シリーズを中心に新製品を展開する。2021年2月からヘアカラー、スタイリング、パーマと順次、ミアンブランドより発売する。最後に営業部の鶴井 剛氏より営業政策が発表され、65期活動テーマである「顧客ロイヤリティ・VIP顧客の創出」について具体的な取り組みが発表された。この後、休憩を挟んで新ブランドプロジェクトメンバーによる「新ブランドトーク会見」が行なわれ、懇親会へと繋いだ。
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