大人のブリーチ毛の髪質改善&縮毛矯正を大解剖!「最難...
年を重ねるごとに弱り、ダメージに対する耐性が低減していく大人世代の髪においては、ブリーチをしたら、髪質改善や...
主催/(株)セブンツーセブン(宮副 洋社長)
日時/2019年11月7日(木)13:00
場所/リーガロイヤルホテル京都(京都市下京区)
同社の取引代理店で構成する全国セブン会(玉木清会長/(株)フォークス)による2019年総会。取引代理店100社余りが出席した。冒頭、宮副社長は基本方針を発表。日頃の販売への謝辞を述べるとともに、化粧品メーカーである同社の強み「ヘア技術売上+フェイス売上」で安定経営が望めることを強調し、代理店へ新規開拓を促した。その上で、令和2年度の企業目標を「向上心をもって積極的に提案、言動する年・心力期」と示した。続いて「1.既存代理店は年間最低12店の開拓。新規代理店は初年度30店のサロン開拓。2.ヘア&フェイスサロンを活性化させるためには美髪・美顔器ナナラボを納入すること。3.ヘア&フェイスサロンで繁栄するには、まずはスクールとオーナーセミナーに参加させて先輩先生方と交流をすることが必要」とスローガンを提示した。続いて営業部の方針発表の後、ヘア&フェイス政策として10月21日発売の「業務用 美髪・美顔器NANALAB」のプレゼンテーションが行なわれた。
この後休憩を挟んで今年度のヘア&フェイステクニカルコンテスト「ユナイト賞」の表彰式が行なわれ、1位の(有)ミナト、2位の(株)パブリック美容商事、3位の(株)フォークスの3社が表彰された。
また、新商品として「酵素727ローションX2」と「プレミアムコラーゲン(コラーゲンペプチド3000mg配合)」が発表され、最後に取引代理店(有)ミナト庭山嘉之社長による「ヘア&フェイスサロンづくりの指針」と題する講演が行なわれた。
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