• 美容界ニュース

会員制オンラインストア『BEAUTY CITY』が10月にオープン

 理美容の総合メーカーであるタカラベルモント㈱は、理美容室・エステ・ネイルサロン(以下、サロン)とそのお客さまとをつなぐ新しいプラットフォームとして、会員制オンラインストア『BEAUTY CITY(ビューティシティ)』が10月にサービスを開始する。

 『BEAUTY CITY』は「“美”を提供するブランドの集合体となりうる場所から、 ヒト・社会を輝かせたい」という同社の想いがその名に込められたオンラインプラットフォーム。サロン利用者が『BEAUTY CITY』に登録している店舗で対面カウンセリング後、同プラットフォームに会員登録をすると、いつでも欲しいタイミングでサロン専売商品が購入可能となる。

 オープン時は、同社の化粧品事業の基幹4ブランド(SEE/SAW、ピトレティカ、エステシモ、ダーマロジカ)から販売を開始。以降、同社の化粧品ブランドにとどまらず、理美容業界全体の共通プラットフォームとして活用されることを目指すという。

▲アプリイメージ

商品購入の流れ

 利用客が登録したマイサロン(対面カウンセリング受けた『BEAUTY CITY』サービス利用サロン)から、お気に入りの化粧品アイテムをオンラインで注文・購入。商品は、メーカー(ブランド)倉庫から出荷し、指定の住所に届けられる。

商品購入の流れ

『BEAUTY CITY』3つの特長

特長1.『 B EAUTY CITY 』サービス利用サロンのお客さま限定 『BEAUTY CITY』に登録しているサロンで対面カウンセリング後、同プラットフォームにお客さまの会員登録とカウンセリングを受けたサロンの登録をすることで、 マイサロンページからサロン専売品を購入できる。 特長2.いつでもサロンクオリティを体験 これまでサロン店頭でしか購入できなかったサロン専売品商品を、 24時間365日ネットで購入可能。 お客さまがいつも通うサロンで販売しているサロン専売品を、 必要なタイミングで届けられる。 特長3.定期配送サービスが利用可能 いつも使っている商品をリピート購入したい方は、 ご使用のペースに合わせた定期購入も利用可能。 (1・2・3・4・6か月サイクルから選択)

2021.08.08
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

 ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...

magazine

pagetop