メニューも、店販も、高リピート率が実現!サロンと自宅...
やわらかく、さらっとまとまる質感が魅力のヘアケアブランド「aphia」。その導入サロンに共通するのは、なんと...
頭髪化粧品および医薬部外品メーカーの中野製薬(株)(中野孝哉社長)は、サロン専売品を販売するEC事業として、『NAKANO ONLINE STORE(以下、ナカノオンラインストア)』を9月1日(水)よりスタートした。
同社が取り扱うヘアケアやスタイリング料などのサロン専売品は通常、サロンユーザーが来店時に美容師によるカウンセリングを受けて購入する流れとなっており、プロフェッショナルのおすすめやヘアケアアドバイスが店販を促す大きなきっかけの一つになっている。
一方、サロンにおいては、店販商品の販売に当たり商品在庫の確保や管理、販売オペレーションの確立など、さまざまな体制を整える必要がある他、初回購入後のリピート購入率を高める販売促進など、取り組むべき課題は多岐にわたる。 「NOS」は、これまでの商流と変わらない仕組みでそれらの課題を解決。サロンでカウンセリングをしながら、店販商品の購入、そしてリピート購入までオンラインで完結できるプラットフォームとなっている。
その活用により、サロンにおける店販商品販売における業務の効率化をもたらすとともに、利便性を高める環境整備によりリピート購入の増加を促進し、収益の向上につながることも期待される。
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