• 美容界ニュース

㈱タチカワがBICグループとの資本提携を解消、ロゴマークを刷新

 新潟県の美容ディーラー(株)BICタチカワ(佐々木 毅社長)は、8月31日(火)をもって(株)BICホールディングスとの資本提携を解消し、9月1日付で「(株)タチカワ」として再スタートを切ることをこのほど発表した。
 同社は今年、創業75周年の節目を迎えることもあり、これを機にロゴマークの刷新も行った。

今年3月に資本提携契約解消で同意

 BICグループの持ち株会社である(株)BICホールディングスおよび管理する(株)ダリア(いずれも高木進一社長)は今年3月、関係各位に向けて、同社との資本業務提携を解消することを告知していたが、タチカワは案内文の中で“(株)ダリアとは引き続き友好的な業務提携を行っていく”との意向を添えている。

今年3月に資本提携契約解消で同意

㈱タチカワ新ロゴマークに込める思い

 社名の頭文字である「立」の漢字をモチーフに「しっかりと両足を地につけて立っている」「はっきりした位置をもって存在する」という安定をイメージ。折り紙のようなデザインにアレンジし、一枚の折り紙の折り方によって「美」と「技術」と「アイデア」をさまざまな形で創造し、新たな提案をしていくという意思を表現している。

 “誠実に 丁寧に 凛とする”とのCIを掲げ、美容業界の繁栄に向けたパートナーシップのさらなる構築を目指していくという。

2021.08.20
share
㈱インテンスが東京営業所を移転

㈱インテンスが東京営業所を移転

 広域ディーラーの㈱インテンス(冬廣憲二代表)は、10月5日(火)より、業務拡張を目的として東京営業所を下記...

㈱小林美材商社が「㈱GAMO RITTA」に改称

㈱小林美材商社が「㈱GAMO RITTA」に改称

 愛知・岐阜を中心に営業を展開する美容ディーラー、㈱小林美材商社(繁昌正巳社長)は、10月1日付で社名を「㈱...

magazine

pagetop