• 美容界ニュース

NAKANO 2022年のブランドコンセプトは「美しさとは」

 頭髪化粧品メーカーの中野製薬(中野孝哉社長)は、コーポレートメッセージ「日々 美を ともに(Shaping beauty together)」に込めた思いを美容の価値としてさらに高めていく、2022年のコンセプトを「美しさとは」と掲げ、そのイメージをビジュアルおよびムービーに表現し発信した。

“美しさ”は外見のみならず、内面、そして身近な生活の中にもあふれている

 約2年にわたる新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ完全なる終息が見えないながらも、緊急事態宣言の解除、ワクチン接種の進行など、少しずつ着実に明るい兆しも感じられ、「美容室に行く」という行為がいかに人々の生活に溶け込み、かつ“美”が人に与えるパワーをコロナ禍で再認識することができた。

 その意味から同社は、コーポレートメッセージに込めた想いに立ち返り、“美”が特別なものではなく、全ての人の毎日のそばにあるものと考えた上で、サロンおよび美容師と共に生活者の美を叶えていくことを改めて宣言。

 このほど発表したキービジュアルおよび映像では、生活者に「あなたにとっての美しさはなんですか?」と問いかけ、“全ての人にかけがえのない美しさがあり、その人にしかない美しさに自信を与えるとともに、美容室はその人自身がもつ美しさを引き出すことができる存在のひとつである”という想いをメッセージとして込めたという。

 さらには、外見のみならず、内面や身近な生活の中にも数えきれない“美しさ”にあふれていることを、いつもの場所や当たり前の光景、誰かとの時間など、何気ない日常のシーンを通して描いている。

NAKANOブランドムービー「美しさとは」

2022.01.07
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

 ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...

magazine

pagetop