• 美容界ニュース

「NAKANO ONLINE STORE」に定期便機能とサロンカスタマイズ機能が追加

 頭髪化粧品メーカーの中野製薬㈱(中野孝哉代表取締役社長)は、2021年9月にスタートした自社公式ECサイト「NAKANO ONLINE STORE(ナカノ オンライン ストア)」において、定期便機能およびサロンカスタマイズ機能を追加したアップデートを行うことを、このほど発表した。

購入の定期化で継続的なホームケアサポートを実現

「NAKANO ONLINE STOR」は、サロンにおける店販業務の効率化に加え、利便性を追求した環境整備によるリピート購入の増加を図るシステムとして取引サロンに提案。特にコロナ禍における消費動向の変化に対応し、カウンセリングと店販の連携によって、新たな顧客層の獲得も期待できる。

 新機能の1つ『定期便機能』は、同ストアのユーザーであるサロン顧客が対象商品を初回購入後、指定したサイクルで同じ商品を購入、お届けするよう設定できるサービス。サイクルは、「毎月」「2カ月」「3カ月」に1回、もしくは30日単位で手ごろな日数(上限は180日まで)を設定することが可能。

 一方の『サロンカスタマイズ機能』は、期間限定のディスカウントキャンペーンなど、サロン独自のプロモーションの実装を手軽に行えるサービス機能。

 各機能の追加により、導入サロンの顧客の利便性を高めるとともに、サロンとしても、顧客のヘアをベストな状態に保つための継続的なホームケアサポートが実現できる。さらにサロン経営の視点でも、顧客の固定化や定期的な売上確保に結び付く可能性が高まる。

 同社は、今後もさらなるアップデートを行うことで、顧客の安心とサロンの繁栄を実現するサービスの提供を目指していくとの意向を示している。

NAKANO ONLINE STORE定期便機能の概要

都度注文の操作をしなくても、指定のサイクルで、定期的に商品を購入することができる機能。
ユーザーとしても商品の買い忘れを防ぎ、購入の手間も省くメリットが生じる。

対象ブランド/enu(サロンの取り扱い状況によって異なる)
※商品変更、指定アイテムへの変更が可能
送料/送料無料
定期周期/毎月、2カ月、 3カ月に1回、もしくは30日毎の好きな日数(180日まで)から選択
スキップ/2回目以降、次回発送分をスキップすることが可能

お問い合わせ先
中野製薬㈱
フリーダイヤル0120-075570

2022.01.18
share
新しい「リフレッシュメニュー」でエイジング戦略を成功...

新しい「リフレッシュメニュー」でエイジング戦略を成功...

髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...

タカラベルモント(株)が役員人事を発表

タカラベルモント(株)が役員人事を発表

 理美容総合メーカーのタカラベルモント(株)は、6月25日開催の同社定時株主総会ならびに取締役会において、以...

magazine

pagetop