• 美容界ニュース

㈱ミルボンが2021-2022年度ブランドムービーを公開

 美容室向けヘア化粧品メーカーの㈱ミルボン(佐藤龍二社長)は、 2021-2022年度ブランドムービー「美容室で出会った言葉たち」をこのほど公開した。

「美容室で出会った言葉たち」美しさを通じて生まれる心の豊かさを表現

 ヘアデザイナーを通じてお客さま一人ひとりの美しい生き方を応援する事業を展開する㈱ミルボン。今回のブランドムービーでは、お客さまが美容室で実際に出会った言葉によって、気持ちが生き生きと変化し、知らなかった自分の個性が光りはじめることで、より前向きに生きてゆけるという姿を描いた作品。「外見の美しさだけじゃない、心までケアしてくれる場所」である美容室の存在を表現したという。(視聴は下の画像をクリック)


制作背景―「美容室で出会えるのって、髪型だけじゃない。」

 同社は、「美しさを拓く。 Find Your Beauty」をコーポレートスローガンに掲げ、美しく生きるために髪の悩みに向き合い、自分らしさを輝かせる製品を、美容室を通じて提供する企業として、美容室における美容師とお客さまの出会いにフォーカス。会話を通じて、お客さまの悩みが軽くなったり、美容師の言葉に勇気をもらったり、「こころがあがる」経験の共感を、映像によって喚起する。

-“コンプレックスをポジティブに変えてくれた”
-“固定概念を変えてくれた”
-“本当の気持ちを汲み取ってくれた”

「美容室で出会えるのは新しい髪型だけじゃない、心まで満たしてくれる言葉がある」というメッセージを乗せた。

 制作にあたっては、お客さまが実際に美容室で出会った言葉を生かすことが、誰にでも起こるリアルな体験として感じてもらうことを企図。また、全国の美容師に向けて、お客さまに掛けた言葉や施した技術が、自身の想像以上に「人生を豊かにする力」があることを感じてほしい、との思いを込めたという。

ストーリー(ニュースリリース原文)

首が長いことをコンプレックスに思う女性が出会った、美容師さんの言葉―「首が長いと、似合う髪型が多いですよ」。新しい髪型で鏡に映る女性の顔には、明るい笑顔が。就活生、子育てを控えるお母さんなど、それぞれの女性の心に美容師さんの言葉が寄り添います。

使用楽曲『SURPRISE』/CHAI

CHAIプロフィール:
ミラクル双子のマナ・カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組、『NEO – ニュー・エキサイト・オンナバンド』、それがCHAI。
2017年1stアルバム「PINK」が各チャートを席捲、音楽業界のみならずさまざまな著名人からも絶賛を受けその存在を確立。 2018年にはアメリカ、イギリスの人気インディーレーベルから海外デビューも果たし、 自身のワールドツアーや世界各国のフェスへの出演も精力的に行っている。2021年5月に3rdアルバム「WINK」をリリース。世界中のメディアから日本を代表する世界的なバンドとして絶賛されている。

制作背景―「美容室で出会えるのって、髪型だけじゃない。」
楽曲コメント:
「言葉に出来ない“何か”って大切だよね。でもそれが言葉になっちゃうサプライズを感じたいし愛したいんだー。 それは人生のサプライズになる、 新しい私なの(ハート)
そんな気持ちで書いた曲『SURPRISE』聴いてね♥」CHAI マナカナ

CHAIオフィシャルサイト:http://chai-band.com
CHAI オフィシャルTwitter:https://twitter.com/chaiofficialjpn
CHAIオフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/chaiofficialjpn/
CHAIオフィシャルYouTube Channel:http://www.youtube.com/c/CHAIo

2022.01.19
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

 カリスマ美容師として美容業界をけん引してきた『apish(アピッシュ)』代表の坂巻哲也氏が、かねてより病気...

magazine

pagetop