• 美容界ニュース

美容室併設のネイル事業を、技術面・経営面で手厚くサポート。
プロ向けオンラインサロン&スクール「CAPLUS CLUB」

 美容業を軸にライフスタイルをデザインするブランシェグループ傘下の㈱ビーファースト(鈴木貴之社長)は、 美容室併設のネイル事業の技術向上、売上UPを目的としたプロフェッショナル向けオンラインサロン&スクール「CAPLUS CLUB(キャプラスクラブ)」を月額10,000円のサービスとして、2月22日(火)より開始した。

美容室におけるネイルビジネスの成功、トータルビューティサロンの復活を目指して

 このほど開設された「CAPLUS CLUB」は、美容業界におけるトータルビューティーサロンの復活、そしてネイリストの地位向上、ネイルビジネスの価値向上を目的に始動したプロジェクト。美容室を多数経営し、さらに自社の美容学校も運営するブランシェグループのネイル部門「CAPLUS NAIL」が、 美容室経営者や美容サロンで働くネイリストに向けて、セミナー動画と個別コンサルでノウハウを提供する。

 形式は月額制のオンラインサロンで、100本超のプロ向けの動画セミナーを全て自由に受講できることに加え、オンラインでの個別コンサルティングサービスも提供する(月1回、1時間まで)。現在、サロンオープン記念した先着100名限定の入会金(¥5,000)無料キャンペーンを実施中。

「CAPLUS CLUB」の主なサービス

サービス1. 100本超のプロ向け動画セミナーを受講できるオンラインスクール
 オンラインサロンのウエブサイト上には、100本以上のセミナー動画がアップされており、今後も随時更新。オンラインサロンのメンバーに限り、このセミナー動画をいつでも受講することができる。
 受講本数の制限はなく、いつでも、何度でも閲覧可能。
 動画は、最新のネイル技術はもちろん、ネイリスト育成に関する人事教育や、ネイルサロンの経営ノウハウ、ネイルビジネスの考え方や伝え方のコツなどさまざま。美容室がネイル事業を継続していく際につまずくケースについて、それぞれのプロがわかりやすくレクチャーする。

「技術指導者がいないため、ネイリスト歴の浅いスタッフを雇いにくい」「メニューや価格を現場のネイリスト任せにしているので不安」「ネイルスタッフを雇いたいが、 自身は美容師なのでどう教育していいかわからない」「店販で何を売ったらいいかわからない」といった悩みに対して、豊富なセミナー動画により解決へと導く。

美容室におけるネイルビジネスの成功、トータルビューティサロンの復活を目指して

サービス2. 頼れる相談相手「オンラインコンサルティング」サービス
 それぞれの美容室・ネイルサロンの方針を尊重した上で、経営者やネイリストが現在抱えている問題や悩みについて、さまざまな経験と知見を持つ講師陣がサポートするオンラインのコンサルティングサービス。

 月1回、1時間まで利用可能なサービスで、相談したい内容によって講師をマッチング。技術面のことであれば現役ネイリストが、経営面のことであれば長年ネイルサロンを経営してきた幹部が対応するため、それぞれの美容室の方針や条件を考慮した上で、プロフェッショナルから的確なアドバイスを受けることができる。

サービス3. 参加者同士で交流できるコミュニティー
 参加者同士がオンライン上で交流できるコミュニティーゾーンも設置。同業者との出会いの場、 互いに切磋琢磨できる仲間との交流の場として活用できる。

オンラインサロン&スクール「CAPLUS CLUB」概要
サロン名:CAPLUS CLUB
サービス内容:100本超のセミナー動画(視聴制限なし)・オンラインでの個別コンサルティングサービス(月1回)
料金:10,000円/月 ※入会金5,000円(いずれも税込)
URL:https://www.caplusclub.com/

2022.03.08
share
(株)ネイルセレクト「Nail Innovation...

(株)ネイルセレクト「Nail Innovation...

 「パラジェル」などのネイルブランドを展開する(株)ネイルセレクト(三宅竜司代表取締役)の政策発表会「Nai...

夏のネイルの祭典「アジアネイルフェスティバル イン ...

夏のネイルの祭典「アジアネイルフェスティバル イン ...

 NPO法人日本ネイリスト協会(以降JNA・仲宗根幸子理事長)は、7月9日(日)・10日(月)の2日間、大阪...

magazine

pagetop