新しい「リフレッシュメニュー」でエイジング戦略を成功...
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...
サロン専売品などを扱うヘアケアメーカーの(株)b-ex(福井敏浩社長)は3月15日(火)、昨年9月に資本業務提携を締結した台湾のコスメメーカー・O’right(スティーブン・コー代表)との「グリーンプロジェクト」に関する発表会を開催した。
O’rightは、2001年に設立された台湾の美容メーカー。“グリーン革命”(よりよい未来のために世界を変えること)を明確な企業ミッションとし、環境にやさしい製品開発を進めている。野菜や果物から抽出したデンプンを原 料 に し た 100 %生 分解 性 が あ る “Tree in the bottle” を打 ち 出 す な ど 、“グリーン革命”を推進しながら、美容業界内で環境保全についてリードし、独自素材を活かした製品開発力を強みとしている企業である。
この度、(株)b-exより発表された「グリーンプロジェクト」とは、サスティナブルな製品であるO’rightブランドの展開と共に、カーボン排出量削減を目的としたヘアサロンが今後取り組むべき24の項目を「グリーンスコア」と定め、地球にやさしいサロンづくりを行っていくというもの。
プロジェクトリーダーである同社の酒井麻里子氏からは、初年度である2022年には、「グリーンプロジェクト賛同サロン」を2,000店舗、その中からさらに一定の実績をクリアすることで認定される「グリーン認定サロン」を150店舗を目標に取り組むことが発表された。
同発表会には、スティーブン・コー代表が台湾からオンラインで参加し、同社のコンセプトや取り組みなどを紹介。また、台湾出身のアーティスト・一青窈氏をゲストに迎え、環境問題をテーマにしたトークセッションも開催された。
同社は今後、O’rightのヘアサロンへの展開を機に、「グリーンセミナー」の開催など様々なグリーン活動を行い、ヘアサロンを起点にしたエンドユーザーに至るグリーン革命の浸透を図っていく。
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...
イタリアのプロフェッショナル用ヘアケアブランド「ダヴィネス」日本総代理店の同社が、テイラーメイド型トリート...