• 美容界ニュース

「楽天市場店」売上ランキング 注目タイトルが目白押しの5月-6月の売れ筋は?

 2022年4月以降も、注目タイトルが目白押しだった女性モード社の新刊本。特に売れ筋だったのはどの本だったのか、6月15日までの1カ月における「楽天市場店」の売上ランキングをピックアップしてみた。

主力メニューのデザイン・技術本が中心も、意外な本が上位にランクイン


『ソギトセニング ノンブローでまとまる動く髪となじむ形のつくり方』
HEAVENS/著

『HEAVENS』のデザインの秘密、「削ぎ」と「セニング」を徹底解明!
ツーセクションカットをベースに、量感&質感を劇的に変える、毛量調整と質感表現のテクニックを学ぶことができる。

 

『どこにも載っていない ほぐしアレンジ徹底解説』
溝口和也[nico…]/著

3月発行ながら好調を維持して2位にランクイン。
ヘアアレンジのテクニックにおいて、これまでの技術マニュアルでは省かれがちだった「ほぐし方」「引き出し方」の感覚的なテクニックを、ロジックとして確立し詳しく解説する。

 

『パーマのヘアカタログ2022』

パーマ復権の兆しからトレンドデザインも要注目。
アイロン仕上げ一切なし、100%リアルパーマで、
カットのみでは再現できない「クールでナチュラル」な大人っぽさをパーマで表現。

 

『図解 美容室経営の数字に強くなる本』
税理士法人 古田土会計/著

4位には2020年発刊のビジネス書がランクイン。
サロンの現状と将来の展望を論理的に考察する上で大事なファクターとなる
財務諸表や事業計画書をはじめ、美容室経営にまつわる多岐にわたる「数字」を、
図解とともに分かりやすく解説。

 

『ブリーチ+オンカラー攻略本』

発行から半月を待たずに、紙の初版本が売り切れ、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ただいま増刷を進めており7月1日より発売再開の見込です。

他にも技術にデザインに、そして経営に多種多様、ご用意がありますので、
お時間の許す限りお立ち寄りを。

女性モード社公式サイト>>こちら

 Amason.co.jpでご購入>>こちら 

『女性モード社』楽天市場店>>こちら

 

2022.06.27
share
3つの“L”をエレメントに年商日本一を目指す6人の共...

3つの“L”をエレメントに年商日本一を目指す6人の共...

「Love For All(全ての人、物、事に愛を)」というスローガンのもと、経営理念として3つの“L”を要...

定額読み放題「30日レンタルプラン」がさらにお得に、...

定額読み放題「30日レンタルプラン」がさらにお得に、...

 女性モード社の定額読み放題「30日レンタルプラン」がお得になってリニューアル。基本的には「ヘアモード」「美...

magazine

pagetop