大人のブリーチ毛の髪質改善&縮毛矯正を大解剖!「最難...
年を重ねるごとに弱り、ダメージに対する耐性が低減していく大人世代の髪においては、ブリーチをしたら、髪質改善や...
理美容・エステティック・ネイルの総合メーカーであるタカラベルモント(株)(吉川秀隆代表取締役会長兼社長)は、 2023年度のマーケティング方針「MARKETING 2023」を、2023年2月21日(火)よりタカラベルモントの新情報サイト「TB-PLUS」にて公開した。
同社は、これからのサロンビジネスの在り方を探るために、例年実施している生活者(ロイヤルカスタマー)調査に加え、サロン経営者や従業員を対象とした調査を実施。
「MARKETING 2023」では、これらの調査に対する独自の分析結果から導いたタカラベルモントの考える“これからのサロンの在り方”を4つのセクションで紹介。動画を用いて、分かりやすく解説している。
「MARKETING 2023」特設ページ
https://salon.tb-id.com/scope/marketing230221.html
2023年度マーケティングテーマ
「SALON PLUS DXでつなぐミライ」
“ロイヤルカスタマー型サロン”の経営にとって、今後ますます重要となる3つの要素「顧客満足」「従業員満足」「経営満足」。同社は、これらのどれか1つを強化しようとすると他の満足度が下がってしまう、とったように各要素同士がトレードオフの関係になりがちであるとの観点から、サロンビジネスに“DX(デジタルトランスフォーメーション)”をプラスすることで、それぞれの満足を同時に高めていくソリューションを提案する。
「MARKETING 2023」掲載内容
Cut 01 「TWBC2022」レポート
~タカラベルモントが考える未来のカタチ~
昨年11月に開催したサロンビジネスの未来を考える体験型イベント「TWBC2022」の会場の様子やコンテンツの内容をダイジェスト動画に編集。
Cut 02 MARKETING 2023
市場環境の変化や独自の調査結果から導き出した、タカラベルモントの2023年度マーケティング方針を動画で分かりやすく説明。
Cut 03 short film 2023
~SALON PLUS DXでつなぐミライ~
理美容業界ならではの“人と人とのつながり”という強みに、DXをプラスすることで見えてサロンの未来を、ショートムービーで表現。
Cut 04 DXでサロンが変わる!
サロンにDXを取り入れることで、課題がクリアになり、お客さまとスタッフのあらゆるギャップを埋めてゆくという具体的な事例を、2つの課題(カウンセリング・店販)にフォーカスして紹介。
お問い合わせ
タカラベルモント(株)
URL https://www.takarabelmont.co.
公式SNS:インスタグラム @takarabelmont_japan
年を重ねるごとに弱り、ダメージに対する耐性が低減していく大人世代の髪においては、ブリーチをしたら、髪質改善や...
髪のボリュームやハリ・コシ、潤い、頭皮環境などに悩みを持つ大人世代にフィットする『頭頭脳(ととのう)プログラ...