• 美容界ニュース

(株)田谷、恒例の「新年式」は式典のみで開催

 美容室「TAYA」などサロンブランドを全国展開する(株)田谷(田谷和正会長、中村隆昌社長)は、1月16日(月)14時15分より、東京都港区のANNインターコンチネンタルホテル東京で開催した。

顧客を最大限リピートさせることが本当の意味での集客

 昨年に引き続きパーティーは行わず式典のみを挙行。新年のあいさつに立った同社・田谷和正会長は「世の中のDX化は着実に進んでおり、美容業界も変革が求められるが、お客さまへのサービスは、全てオンラインとすることは不可能。人と人がふれあう生身のコミュニケーションが大切。社内の管理業務がデジタル化で軽減された時間の余裕を、お客さまを笑顔にするための店磨き、技磨きに費やしてほしい」と社員に向けて訴えた。


▲年頭あいさつで目標数字を提示する田谷和正会長

 その上で「集客において新規顧客の獲得ももちろん大事だが、顧客を最大限リピートさせることが本当の意味での集客」と唱え、リピート率85%以上を目標として掲げた。

 その後、社内コンテストの上位入賞者や永年勤続者、業績上位スタッフおよび店舗の表彰が行われ、クリエイティブチームによるヘアショーへと続いた。

 なお当日は関東エリアの社員を対象とした開催で、翌日は関西、翌々日は九州でも同様の式典が催された。


▲コレクションの舞台裏を表現したクリエイティブチームのヘアステージ。

2023.01.23
share
カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

 カリスマ美容師として美容業界をけん引してきた『apish(アピッシュ)』代表の坂巻哲也氏が、かねてより病気...

HIKARISが創業94周年で記念パーティーを開催。

HIKARISが創業94周年で記念パーティーを開催。

 大阪府下に6店舗の美容サロンを展開する(有)ヒカリ美容室/HIKARIS(小澤克朗代表取締役社長)は、3月...

magazine

pagetop