• 美容界ニュース

ヘアスタイリングブランド「ナカノ スタイリング タント」が「ポケモンカードゲーム」と初コラボレーション

 頭髪化粧品メーカーの中野製薬(株)(中野孝哉代表取締役社長)は、一般流通向け商品として販売しているヘアスタイリングブランド『ナカノ スタイリング タント』と、(株)ポケモン(石原恒和代表取締役社長)が発売する「ポケモンカードゲーム」とのコラボレーション商品を8月1日(火)より発売した。

特別なプロモカード付きオリジナルデザインボトルで発売

「自分らしいスタイリングの追求を大事にする」をコンセプトとする『タント』と、さまざまなカードを組み合わせて自分らしいプレイを追求する「ポケモンカードゲーム」がコラボレーション。

“さあ、つぎの自分へ”をテーマに、それぞれのプロダクトの共通点である「自分らしさ」を大切にしつつ、常に冒険心を忘れず新たなことに挑戦してもらいたいとの想いが込められた。

特別なプロモカード付きオリジナルデザインボトルで発売

 コラボレーションアイテムにより、日々のヘアスタイリングとポケモンカードゲームのプレイスタイル にさらなるワクワクを提供する。

■コラボレーション商品の内容物
①『ナカノ スタイリ ング タント オリジナルデザイン』
ポケモンカードゲームには欠かすことができない「基本エネルギー」のエネルギーマーク を、各エネルギーと 近しい色合い の「タント」8アイテムに配置したオリジナル デザインボトルで展開。
②『タント』ロゴ入り の 特別なプロモカード2枚付き。
商品1点につき、ポケモンカードゲームのプロモカードパックが1パック。
プロモカードパックには、基本エネルギーと ポケモンの カードが各1枚が封入。
※プロモ カードパックのカードは「タント」の色とは関係なくランダムに封入。

■コラボレーション商品の内容物
ナカノ スタイリング タント ワックス 5/6/7 PO
容量/各90g
選べるセット力、のびのよさで自由な動きと毛束感を実現。

ナカノ スタイリング タント エアライトワックス 4/7 PO
容量/書く90g
空気を含んだような軽い質感と繊細な動きを長時間キープ。

ナカノ スタイリング タント グリース 4 PO
容量/90g
ファイバーによって遊びのある動きとウェット感を両立。

ナカノ スタイリング タント クレイ 8 PO
容量/90g
マットな質感で自由な動きとボリューム感を演出。

ナカノ スタイリング タント モイストクリーム 1 PO
容量/90g
毛先のうるおいとまとまりのある毛束感できれいな素髪を演出。
※各アイテムのセット力を番号で表記しており、数字が大きいほどセット力が強くなります。

■プロモーション
生活者が叶えたいスタイルを自分で簡単につくれることをブランドのゴールに設定し、そのためのサポートコンテンツを発信。

①セルフスタイリング動画
人によって異なるスタイリングのスタート(髪悩み・髪質・レングス)とゴール(なりたいスタイル)を結ぶプロセスを多様的に開示。
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/funstyling/

②STYLING TIPs動画
今さら聞けないスタイリングの基本情報を発信。
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/stylingtips/

③店頭展開
「タント」×「ポケモンカードゲーム」オリジナル販売台を用意。

お問い合わせ
中野製薬(株)マーケティング本部
コミュニケーションデザイン
Tel.03-5350-6851

2023.08.05
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...

 ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...

magazine

pagetop