「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
第2回オージュアソムリエ学会
㈱ミルボン(佐藤龍二社長)は9月28日㈪午後1時より、大阪市北区のザ・リッツ・カールトン大阪において「第2回オージュアソムリエ学会」を開催した。
同社の代表商品である『オージュア』は、独自の育成プログラムと認定制度を軸とした教育ブランド。オージュアソムリエとは、一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーとして、高度で専門的な知識・技術の認定を受けた、オーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリストのこと。オージュアソムリエ学会は、全国のオージュアソムリエ認定者が一堂に会し、デザイナーの価値を高める取り組みのヒントを得ると共に、未来に向かって気持ちを新たにする場として、昨年からスタートしている。2回目の今回は、テーマを『お客さまの美意識を高める取り組み』として開催された。
第1部はオージュアソムリエの発表が行なわれ、お客様と向き合う上で大事にしていることや具体的な成功事例、新たにチャレンジしていることなどVTRを交えながら公開した。プレゼンターとして関 彩加氏(La Bless)、桑原祐司氏(EAST HAM)、根本将平氏(MADURICA por DIFINO)、本村貴子氏(pika ichi)の4名が、それぞれオージュアソムリエとしてサロンでの取り組みについて熱く語った。
第2部は、オージュアソムリエ特別セミナーが行なわれ、一般社団法人日本化粧品検定協会代表理事の小西さやか氏が、対面販売を通じて美容部員が行なう、お客様の美意識を高めるための具体的な提案や最新コスメトレンドなど、化粧品の価値を高めるための取り組を解説した。続いて、第3部はオージュアソムリエ交流会が行なわれた。
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