「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
創業130周年、会社設立100周年
記念祝賀会
日理㈱(新井利和社長)は、同社創業130年、会社設立100周年を記念し、9月15日㈫午後1時より、東京都中央区の帝国ホテル孔雀の間において、記念講演&記念祝賀会を開催した。
祝賀会に先駆け新井社長は、創業からの沿革について解説した。同社は明治18年、藤原勝次郎初代社長が前身となる「藤原商店」を大阪にて創業。大正4年に、創業者メンバーが結集し、「日本理髪器具株式会社」を設立した。業界では初の法人会社としてスタートを切り、昭和10年に現在の日理株式会社として改称された。その後、上海、香港、シンガポールなど東南アジア全域に事業を拡大し、出張販売、通信販売など国内でもさまざまな事業に取り組んできた。
挨拶では、「初代から事業継承する中で、これまで脈々と受け継がれた顧客第一主義、共存共栄の精神を今後も忘れることなく、創業150年、200年と未来永劫、事業拡大を図って邁進していきます」と力強く述べるとともに、参集した関係者に対し感謝の気持ちを伝えた。
また、記念講演も行なわれ、外交ジャーナリストでもあり作家でもある手嶋龍一氏を講師に迎え、「GDPアジア半球が世界を動かす」などをテーマに、社会情勢の動きと今後の日本を読み解き、会場の関心を集めていた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...