「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
次世代カラー『カラーコンシャス』発表会
㈱ナンバースリー(浅野全民社長)は9月7日㈪午後1時より、神戸本社において代理店向けに新商品『カラーコンシャス』発表会を開催した。
冒頭、浅野社長は「新社屋で誕生した最初の新製品『カラーコンシャス』によって、サロンカラーの拡大、カラー比率アップを目指す。必ずサロンで結果が出る商品と確信している」と所信を述べて発表会に移った。
新商品『カラーコンシャス』は、「うつろいゆく髪をそれぞれに美しく」をコンセプトに生まれ、3世代にアプローチすることを意識して開発された。「ファッション世代(20代前半から後半)」にはファッションライン、「コンシャス世代(ファッショングレイ世代・30代前半から50代前半)」にはコンシャスライン、「グレイ世代(50代以降)」にはグレイラインと、3つの世代それぞれに女性の心を満たすヘアカラーだ。
「コンシャス世代」から白髪が出始め、ホームカラーに流れる傾向があるのに対して、業界初となる新ライン「コンシャスライン」でアプローチすることでサロンカラーへと導き、3世代すべてにアプローチできるのが特徴。具体的には、黒髪、既染毛、15%白髪、30%白髪の異なる4つの素材に対し、ファッションブラウン、コンシャスブラウン、グレイブラウンの3つが発色と色持ちのベースを整え、より美しい色彩表現を可能にし、素材のベースを整えることで色を重ねても濁りを感じない、深く透明感のある色彩を表現する。また、「新アルカリ処方」、「Cream Spread Formula」、「香のうつろい」など独自の新処方を採用している。ファッションラインは全49色。コンシャスラインは全27色、グレイラインは全34色のテクスチャーラインを加えると全118色。2剤OXは6%、3%、アルカリキャンセルの3ACの3タイプ。
今回は、K-twoトップスタイリストの平澤篤史氏が20代前半と30代半ばの女性2名を『カラーコンシャス』で施術し、仕上りの素晴らしさやサロンでの活用策を公開した。
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