「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
㈱フジシンなどで構成するF'sグループ(遠藤一徳代表)は2月10日㈫午後1時より、東京都新宿区の京王プラザホテルにて「ウィナーズフォーラム2015」を開催。取引サロン経営者や幹部ら720人が参加した。
挨拶した遠藤代表は昨年を振り返り、消費税増税等で多くのサロンが苦しい経営を強いられた中、「安易な値上げでお客様の信用をなくしたサロン様もあったようだ」と指摘。新メニューを取り入れた新料金プランを作成するなど、増税後を見据えて計画的に準備を進めたサロンは値上げが成功したという。
また今年の業界予測として「トータルビューティ化での差別化と専門店化での差別化」「部門別の教育システム(教育で差が付く時代)」「消費税対策第二弾」などを挙げた。
これらを踏まえた上で、同社では取引サロンへ「価値の創造と伝達〜そして共創による価値実現〜」を提唱し、「サロンの“独自固有の価値”を見つける」として、同社とサロンが一体となってサロンの強み、長所を見出し、伸ばしていく事で繁栄店を築き上げていくと述べた。
20分間のブレイクタイムを挟み、ファッションジャーナリストの生駒芳子氏が「美容とファッション」をテーマに講演。「美容とファッションには、閉塞した日本の社会を変えていく力がある」と来場者に力強いメッセージを送った。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
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