「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
㈱アジュバンコスメジャパン(中村 豊社長)は1月26日㈪午後1時より、兵庫県神戸市のANAクラウンプラザホテル神戸において2014年度全国代理店会議を開催し、42社61名が出席した。
開会の挨拶に立った中村社長は、今後の課題として①インターネット不正流通に対して継続的に対策を講じる、②全国ゼミナールの招待制度の見直しを図り年間を通して店販への取り組みを強化する、の二点を挙げ「今後もより良い商品づくり、質の高い人材教育、適正な価格、正しい流通、情報提供ができるよう未熟ながらも皆様の繁栄のために尽力したい」と所信を述べた。
次に、常務取締役の松井健二氏が登壇し、2015年度の営業方針と営業戦略について発表。同氏は、まずインターネット流通対策について述べた。続いて、美容業界の現状を述べ「売上利益の減少」、「サロンの増加」、「人材の不足」と課題に対し、同社の営業方針①顧客の創造・固定化、②カウンセリングの徹底、③知識・技術習得の強化、④年間販促計画の活用推進と4つの柱を軸に、営業テーマである「選択と集中-Education教育」を通して、「美容室の経営基盤である技術売り上と店販売上を一対一にしてサロンの収益構造を強化する」と方向性を示した。
この後、来年度全国ゼミナール招待基準の説明、新製品及びリニューアル商品の発表と続き、最後に全国代理店販売コンクール表彰を行なった。なお、2015年度新商品発売予定は、6月に『BODY PROTECT』と『BODY SOAP』、10月に『AE MISTYⅢ』のリニューアル、春頃に『Re:>>>PRO Cyber』と『Re:>>>PRO PPT』のリニューアル。また昨年発売した『Re:>>>Natural Color』に4色を追加発売することでカラー展開を広め、かねてからグレイカラーの課題とされていた8、9レベルの再現を可能にする。
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