「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
横田富佐子総合美容文化会(横田富佐子会長)は1月20日㈫、東京都渋谷区の美容会館6階スタジオCにおいて第224回例会を開催した。
技術講座の講師は、HAIR HORIBE代表取締役でICD Japan評議員の堀部真生氏が務めた。同氏は、「日本のミドル世代の女性達への提案」をテーマに、モデル2名を使ってハーフアップ、カールアップ、ダウンシニヨン、トップシニヨンの4点を披露。日本独自の「かわいいモード」を交えながら、明日の営業で使えるポイントを丁寧に解説した。
教養講座は、㈱ソーシャルメディアマーケティング代表取締役の菅野弘達氏が、顧客を“ファン”にして新規客を呼ぶフェイスブック活用法を解説。同氏はプロジェクターを用いて良い例・悪い例を分かりやすく示した。また、一番大事な点として「投稿のための投稿にならないこと、楽しみながら行なうこと」と強調し、受講者を釘付けにしていた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...