「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
NPO法人顧客ロイヤルティ協会(伊藤秀典理事長)は12月9日㈫午後6時30分より、東京都港区のアン・カシェット南青山にて、『一生離れないお客さまをつくる方法』出版記念イベントを開催した。
同書は、同協会の協力と、㈱リクルートライフスタイル ビューティ総研の野嶋 朗氏、小社月刊『ヘアモード』編集部の共著で、美容師が顧客満足度(CS)を上げるための方法を紹介した一冊。イベントは、同協会の髙木雄子氏、著者の野嶋氏、小社社長の寺口昇孝の3名によるCSにまつわるトークセッションからスタート。異業種からの参加者も多く、美容室におけるCSの考え方に熱心に聞き入っていた。その後、同書でも紹介している消費行動別の8タイプ分類テストが行なわれ、食事を楽しみながらイベントは大きく盛り上がった。
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