「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
㈱セブンツーセブン(宮副 洋社長)の取引代理店で構成されている全国セブン会(延金雅雄会長/美容商事アイチ㈱社長)は11月6日㈭午後1時より、京都市下京区のリーガロイヤルホテル京都にて、2014年全国セブン会総会を開催。約100社が出席した。
総会は、延金会長を議長に選任して議事を進行。まず、宮副社長より基本方針が発表され、平成27年度の企業目標は「ヘア&フェイスで生涯顧客をつくり、信頼サロン確立の年(開展期)」と示した。続いて、スローガンについて、①代理店活動の最優先課題は新規開拓。既存代理店は、1セールス上・下期各1店、年間2店の開拓必達。新規代理店は、初年度30店のサロン開拓を実行。②絶え間ない登録サロンの拡大とビューティ・スクールに共に参加する積極的な営業が売上アップのカギ。③代理店勉強会実施で、基礎営業力アップ。④サロン育成のため、現地勉強会を積極開催。⑤頭皮ケアメニューの導入は、時代のニーズ、ヘア&フェイス雅活用がサロンの安定経営を生む。⑥サロンとお客さまの健康管理にローヤルゼリー2000とコンドロイチン硫酸A800、育毛サプリヘアサイノスグロウが新たな市場を開く。以上の6つの柱を掲げ、各代理店へ積極的な販売活動を要請した。
また、宮副社長は新製品に触れ、「春には化粧持ち効果抜群の『セデュース モイスチュア クリーム ファンデーション』、美容業界初の飲用する育毛サプリメント『ヘアサイノスグロウ』が大好評で、秋には、女性の悩み、目元のシワ対策用に『シキュア アイクリーム』と『エステピア リンクルパック(シワ、たるみ用)』を新発売した。ヘア&フェイスサロンの特長は大型店と異なり、個人経営の良さを出すことができ、個性溢れるサロンづくりで地域密着型サロン経営ができる。そのためにもこれらを役立ててほしい」と強調した。
その後、今年度ヘア&フェイス テクニカルコンテスト「ユナイト賞」の表彰式が行なわれ、優勝は、㈱フォークス(新潟県)・準優勝は美容商事アイチ㈱(愛知県)・3位はアイビックス㈱(岐阜県)の3社がそれぞれ表彰された。
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