「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
㈱ベルコム(藤嶋靖広社長)は10月28日㈫午前9時30分より、東京都渋谷区の美容会館4〜9階にて、BELCOM SEMINAR 2014を開催した。
メーンセミナーには、『パーマが好きになる!アプローチテクニック』の題で、福岡・clear-styleの緒方秀樹代表が登壇。同店がパーマ比率40%を達成している背景について、緒方氏は「今の若い子は『コテ世代』。ヘアカタログでも、髪はコテで曲げられていることが多く、実はパーマ提案にとって追い風の時代」と話した上で、①コテを仕上げではなく最初のカウンセリングで使い、パーマのイメージを伝える、②コテの径と同じロッドで、薬剤は最も弱いものから使う、③「今日どうします?」ではなく「明日から2ヵ月先のスタイルはどうします?」と尋ねる、④スピードを意識する…といった、実践しているルールを紹介した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...