「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
㈱フィヨーレ コスメティクス(滝川晃一社長)は9月7日㈰午後3時より、東京都港区のホテル日航東京にて第7回代理店会議を開催した。
会議の冒頭、滝川社長より「今年7年目を迎えるフィヨーレは、消費増税の影響が若干あったものの、前年対比125%の売上を達成できた」と報告し、代理店各社に謝辞を述べた。続いて、この1年間で特にフィヨーレ発展に寄与した代理店10社に感謝状を授与した。
また、尾鷲光夫副社長より今後の方針として、「連繋」をキーワードにサロンケアとホームケアの連繋を作り出す新製品の構想が発表された。トータルビューティを導入する際と同様に新たな技術を学び、ヘアケアのトリートメントメニューを充実させることで、さらなる売上向上を目指したいと今後の展望を語った。
次に、牧野辰也取締役より『Phytorio Living』(フィトリオリビング)の新商品が発表された。コンセプトである植物由来の素材を使用し、極限まで石油系原料を控え、ホームページで独自の基準によるフィト率(成分由来の比率)を公開しており、安全安心な製品作りを目指す同商品の開発経緯を説明した。今年2月にヘアケア商品を発売したのに続き、この10月にボディケア商品を発売する。
その後、滝川睦子取締役より、ディスプレイには商品が生まれた背景や世界観を作り出すストーリーが組み込まれていると紹介し、シーズンに合わせたギフトも対応すると発表した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...