• トピックス

美容の仕事に思いをはせた、濃密な3時間――“next beauty”〜美容のチカラ〜 /㈱ミルボン

 ㈱ミルボン(佐藤龍二社長)は7月29日㈫午後3時より、さいたま市のさいたまスーパーアリーナにおいて、「“next beauty”〜美容のチカラ〜」を開催した。
 
 全5部で構成された場面を通じて発信されたのは、美容の魅力、価値、美容師のやりがいや使命。訪れた観客が改めて「美容のチカラ」を感じられるステージが展開された。
 
 まず「起」の部では、東日本大震災を経て、変化した若者たちの価値観や、芽生えた夢を取材したVTRを上映。続く「承」では冒頭、髪型も衣装もそれぞれに異なるモデルたちが次々とランウェイを闊歩。映像の後、美容師たちと共に再登場し、カットとアレンジのステージが繰り広げられた。完成と同時に会場が暗転し、次の「転」へ。バイオリニストの松田理奈さんと、AAR Japanに参加し難民支援を行う梅田直希さんが登場し、自身の世界で活躍した経験や人とのつながり方について、観客の前で語った。「結」では、「承」でヘアチェンジされたモデルたちが改めて登場し、観客にヘアスタイルとそれに合わせて身につけたファッションを披露した。その後、世界各地で働く美容師たちが「美容のチカラ」について映像の中で語った。そして最後は「始」。高校生と美容学校生が10名ずつステージに現れ、将来の夢やなりたい美容師像を堂々と宣言してみせた。
 
 フィナーレには、出演者全員がステージに登場し、オペラ歌手の森 麻季さんの美しい歌声が響く中、イベントは華やかに幕を閉じた。
 
【MILBON “next beauty” 〜美容のチカラ〜 プログラム内容】
起/時代の風  承/JAPAN BEAUTY  転/GLOBALISM & LOCALISM  結/美容のチカラ  始/凛として

ヘアチェンジを終えたモデルたちがさまざまな
ファッションに身を包み登場

 

高校生と美容学校生が、将来の夢を宣言
2014.07.29
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop