「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
㈱アリミノ(田尾大介社長)は7月29日㈫午後1時より、東京都新宿区の同社6Fスタジオ2にて、「旬をとらえてお客様をつかむサロン活用編 トレンド活用ゼミ2014-15年秋冬 for SALON MANAGEMENT」を開催した。
これは、過去からの時代背景および流行の変遷などを解説しながら、同シーズンのファッショントレンドや、世間の気分・ニーズ・ウォンツなどを紹介するもの。講師を務めたのは、ファッション&ビューティコンシェルジュ・竹内晃子氏。同氏は、トレンドとして「THE 昭和」「女性」などのキーワードを挙げながら、「懐かしさと新しさ、分かりやすさ、大人感」が世代を超えて支持されていると指摘。ファッションでは「60年代ミニマム」「70年代ロマンティック」「クチュールモダン」などが隆盛していると話した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...