「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
㈲プリエ(内野勝彦社長)は6月10日㈫千葉県市川市のプリエ研修センターで、同社の母体であるサロンチェーン、ウィズ(根本博史代表)によるカウンセリングの公開講座を催した。同サロンは、提案型スタイリストチームの確立によって1人当たり100万円の生産性を実現しており、当日はその極意を参加サロンに伝授した。
冒頭の挨拶に立った内野社長は、サロンの沿革を紹介すると共に、来店サイクルの短縮化を重視した営業スタイルについて説明。ウィズサロンマネージャーの武島寛一氏が提案の重要性についてレクチャーした後、同じく同サロンマネージャーの中村裕昭氏が講師となり、サロンワークで設定している“お客さまに満足を提供できる12のステップ”のうち、最も重要というカウンセリングの秘訣を、理論的に唱えた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...