• トピックス

“エイジビューティー ケアコミュニケーション”セミナー /㈱ミルボン

 ㈱ミルボン(佐藤龍二社長)は3月18日㈫午後1時より、東京都渋谷区の同社東京支店のスタジオにて、「エイジビューティー ケアコミュニケーション」セミナーを開催した。
 本セミナーは同社のケア製品『PLARMIA』を軸に、コミュニケーションメソッドを高める内容で、全国9会場にて行なわれている。講師を務めたのは、『SPICE MODE』『ZUSSO KIDS』などを展開するスパイスモード㈱の後藤和也氏。同氏が自店での実績を下地に、ケア製品とお客さま動向との関係性を解説。またお客さまの導き方や、そのスキルアップに効果的な、ロールプレイング式の接客訓練法を受講生に伝授した。さらにセミナーの終盤は、受講生が3名1組のチームに分かれ、ロープレ訓練を実施。「聞いて学ぶ」だけでなく「実行して身につけられる」、実践的なセミナーとなった。

スパイスモード㈱の後藤和也氏による
デモンストレーション
2014.03.18
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop