「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
「美容室ネイル」発表会
滝川㈱(滝川睦子社長)は3月4日㈫午後1時より、東京都千代田区のJNAカンファレンスルームにて「美容室ネイル」の発表会を行なった。
これは、同社が美容業界へ向けて「トータルビューティへの新たな挑戦」と題し、美容室だからこその、美容室でしかできない、美容室ならではのネイルとして「美容室ネイル」を提唱するもの。
冒頭、挨拶に立った滝川裕史副社長は、美容室でのネイルサービスがなかなか浸透しない現実を振り返り、約半年前から同施策を練り直したと明かし、全世代をターゲットとする美容室の特性を生かして、ネイル未経験者へのきっかけづくりとして「美容師が」「セット面で」「安価でシンプルな」ネイル施術を行なうことを推奨。滝川㈱が取り扱う『ジェシカ』ブランドのポリッシュタイプのジェルネイル『ジェレレーション』を活用し、日常生活に映える美しい手と指先を提案するよう呼びかけた。
その後、同施策を協議した美容室オーナー㈱センス・石村 久代表と㈱プラウド・澤井博文代表が、美容室ネイルを導入したサロンの様子を紹介。低料金短時間のメニューでスタッフの稼働率を高め、放置時間や閑散時間を有効活用できる利点を述べた。
続いて、滝川㈱ネイル事業部の原口愛子氏が、聴講者をモデルにデモンストレーション。施術時間20分、1,980円程度での施術を想定した「クリアジェル」の技術を披露し、特に中高年の爪の劣化をカバーするのに、ジェルネイルがいかに有効かを熱心に語った。会場に集まった聴講者は身を乗り出して積極的に質問を投げかけており、美容室ネイルを前向きに受け止めた様子だった。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...